information

kaede_sg toy galleryはこちら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC ザクⅠ パチ組みレビュー 

 レビューは「続きを読む」からどうぞ→
以下の画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます
※ このレビューはパチ組みレビューなので、後日接着・スミ入れ・武装を追加した画像に差し替え予定です。


MS-05B ザクⅠ
 通称旧ザク。
黄色いのは仮止め用のマスキングテープです。気にしないでください。


105㍉マシンガン
 肩のスイング機構のおかげで両手持ちも楽々。
ちなみにこのマシンガン、1/144なのに怒涛の7パーツ構成。
合わせ目が目立ちにくくなってます。


200㍉バズーカ
 ジオンMSが装備している有名なザクバズーカの前継種。
開戦時にはすでに引退している武器。
ザクⅠでは反動を抑えきれないので、肩に専用のバズーカラックを装備する必要があるのです。

で、そのラックも付属。
 ラックは可動機構も再現。胴体側に接続します。
使わないときは接続軸を隠すフタも付いていて抜かりありません。


ヒートホーク
 デザインはザクⅡのものと同じです。
細すぎてろくに持てたもんじゃないので、マスキングテープを巻いて無理やり持たせてます。
モノアイは左右に可動。


スパイクシールド
 ジオフロスキーとしてはスパイク無しの緑版が欲しかったところですが(爆
これはまともに持てます。


他にシュツルム・ファウストも付属してたけど写真撮るの忘れてました。
まぁ面白みのない武器だし、完成してからでもいいよね(ぇ




さてと…







「ふんッ!」


以下、連邦vsジオン風に脳内補完してご覧ください。


通常格闘(1段目)


ステップ格闘


ジャンプ格闘


特殊格闘(1段目、下段回し蹴り)


特殊格闘(2段目)


ステップ特殊格闘


空中ダッシュ格闘




総評

ということで旧ザクでした。
武器を捨てると化ける、珍しくも漢らしい名キットですね(^^

SEED系ベースに対応してるけどベースは付いてないのがバンダイクオリティ。
武器少ないんだし付けてくれてもいいのに。

あとヒジ関節が総ABS製だったり挟み込み式の関節があるのはちょっといただけない。
1/144の関節なんて2重関節に改造するの簡単だから、フツーのにして欲しかった。
ヘイズル式は見栄えが悪い。

あとまぁ、HJでも書かれてるけど前腕分割しすぎ。
バリエーション出す気満々ですか。


追記[06/01 01:02]
2ちゃん模型板の旧ザクスレみてたら、レスの中にここのアドレス貼ってあってマジびっくりした。
しかも超無造作。宣伝みたいだ…
もっとマトモなレビューサイト紹介したほうがいいんじゃないですか。
ゲート処理すらしてないし。

ちなみにアマゾヌはクリックしても買わなきゃマージン入らないんでヨロシク(ぇ


スポンサーサイト

[2006/05/30 18:59] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ksgtoy.blog58.fc2.com/tb.php/23-050de52b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。