FC2ブログ







information

kaede_sg toy galleryはこちら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOBBY BASE ミニMSスタンド 


どーしてどこもやってくれないのか、ならうちがやるしかない(ぇ
ディスプレイベースレビュー第2弾。
ちなみに第三弾はハセガワのフレキシブルスタンド(ロボット用A)を予定してます

しかし背景を白布にすると照明不足が際立ちますねー(-_-;
画像加工してコレだもんな…
まぁ撮影のスキルの問題も大いに関係してると思うけど

レビューは「続きを読む」からどうぞ→
以下の画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。

ディスプレイベースレビュー第一弾の MSスタンド に続いて、
今回紹介するのは管理人の地元・名古屋のイエサブ店員が考案したというこの商品。
定価はなんと500円(税込)と超リーズナブル。


ミニMSスタンド
 支柱・アームともに自由自在に曲がるワイヤーでできてます。


こんな感じ
  1/144スケールのガンプラがジャストかな。
フレキシブルに曲がるアームのおかげでウエストのサイズに関係なくホールドできます。

当然上方向でもホールド可。自由度高いです



頑張ればこのサイズのフィギュアも
 MSスタンドよりも支柱が細いので長時間の展示はキツいけどちゃんとホールドできます。
ダイキャストなし・スマートなMRライダーは結構余裕でした。
牙狼は剣が特に重いので、支柱をまっすぐにしないと自重で曲がってしまいます。
まぁ、撮影するぶんには全然問題ないですよ。


そしてオマケ機能
 ベース内部は収納スペースになってます。
ベースが軽くてフィギュアの重さに耐え切れない場合はココに重りを入れるといい感じ。
いらなくなった乾電池とか。


総評
かなり使い勝手がいいベースだと思います。
欲を言えば支柱をもっと太くて耐久性のあるのにしてほしかったけど、まぁ500円だし十分合格点。
値段以上に活躍することは間違いないでしょう。
ガンプラやMIA(特に自立できないやつ(笑)の自由度も一気にアップするんじゃないかな。

ちなみに支柱がやや細いのは、切断して自由に高さが調節できる仕様だからです。
あんまいらない仕様ですけどね(^^;


--Amazon--
Amazonでは売ってません…(´・ω・`)ショボーン
--Amazon--
スポンサーサイト

[2006/06/14 15:44] ディスプレイベース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ksgtoy.blog58.fc2.com/tb.php/28-0a80d831


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。