information

kaede_sg toy galleryはこちら。

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテックNo.4 エヴァ初号機 

 レビューは「続きを読む」からどうぞ→
以下の画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。


エヴァ初号機
 本来リボルテックシリーズは着色塩ビに部分塗装なんですが、
エヴァ系のみその質感を再現すべく全体にクリアーが塗装してあります。
劇中(特にアニメ)のイメージをうまく再現してていい感じだと思います。


可動はこんな感じ
 エヴァ系はみんな同じ素体なんで、他の可動に関しては 光の巨人 を参照してくださいな。


付属品
 どんだけつける気だ。指差し手首に関しては後述します。


アンビリカルケーブル
 へその緒。要するにコンセント。
ケーブル部分は内部に針金が通ってて自由に形を変えられます。
そこそこテンションもあるのでうまくやれば本体を支えるようなこともできます。


暴走頭部
しまったー。右下のは暴走じゃなくて「ATフィールド全開!」のポーズだった。
  ツノは結構硬くてシャープなのはいいんだけど折れそうで怖い。
もっと「ぐわっ」って感じの手首が付属してれば雰囲気でたんだけどなぁ…(´・ω・`)


ブログレッシヴナイフ
 当然ですが拘束具は展開しません。


デザートイーグル50AE
「ミサトさん言ってたじゃないですか、『You are Number one!!』って」
  プラモのインストじゃエヴァ専用拳銃ってなってたような気がするんだけどな。
もろデザートイーグルなのか(-_-;


パレットライフル
「目標をセンターに入れてスイッチ 目標をセンターに入れてスイッチ 目標をセンターに入れてスイッチ…」
  こーやって拳銃とかライフルを自然に構えられるって実はすごいことだよね。


マグロク・エクスターミネート・ソード
  通称“マゴロックス”。劇中未登場の武装のひとつ。
同じく未登場の武装として、マゴロックスに対する脇差に当たるカウンターソードというのもあります。
これらは左肩部拘束具に専用ラックを設けて装備します。
最近ではゲームで登場してるらしいですね。
sgはプラモ( エヴァ初号機輸送台仕様 )のインストでしか見たことないんですが。
プラモだと鞘とか設定通りのパーツが付属してますがリボルテックは刀だけ。
しかも人差し指が引っかかって正しい位置で持てません。


オマケ 指差し手首はこう使え!
「おぃそこナニやってんだ!」
 流れでふたばに貼ったら江頭って言われました(笑



ヤシマ作戦は リボルテックNo.5 エヴァ零号機 でやります。


総評
いやーめちゃくちゃカッコいいですよ。
なんか久々に満点のデキの玩具と出会った気がします。
安いし遊べるし場所とらないしどんなボーズもカッコよく決まるしサイコーにハイってやつだぜ!
まぁ見つけたら絶対買いです。



今回レビューした商品は…


リボルテックのエヴァ
  

[2006/06/15 14:10] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ksgtoy.blog58.fc2.com/tb.php/29-362554e8


