information

kaede_sg toy galleryはこちら。

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イクイップ&プロップ vol.1 牙狼(ガロ)&ザルバ 

イクイップ&プロップ Vol.1 牙狼(ガロ)&ザルバ ※ 画像・テキスト共に大幅に差し替え(2006/05/08)
レビューは「続きを読む」からどうぞ→
以下の画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます


魔戒騎士 冴島鋼牙
 顔は3Dスキャンしてる割には似てないような…
髪型が全然違うのが似てないように見える一番の問題だとおもいます。


アクション
 正直いって鋼牙はオマケみたいなもんです。
あんま動きません。
可動箇所は首、肩、手首、腰、股、足首がボールジョイント。
ヒジ、ヒザは軸関節で90度くらい。

魔戒剣はプラ製で鞘から抜刀できます。
でも手首が両握り手と右の剣持ち手だけなんで鞘は持てません。
魔戒剣の出来がいいだけあって残念です。


黄金騎士 牙狼
 プロポーションはやや胴が短い印象を受けます。
劇中のスマートなイメージではなくマッシブ・骨太。

鎧はプラと塩ビをうまく使い分けていて実によく出来ています。
塩ビパーツもエッジはしっかりしてますよ。
塗装もかなり綺麗で、メッキではないですが光をよく反射する塗料が使用されています。
落ち着いた金色でかなりいい感じ。


バストアップ
 ちなみに瞳はクリアグリーン成型ですが、
元々デザイン上奥まっていることもあって全然見えません。
裏をシルバーで塗装していれば光を反射して、ちゃんと見えるようになりそうなもんですが…
vol.4の大河版牙狼での改良を期待したいですね


牙狼剣
 牙狼剣も魔戒剣同様プラ製の鞘から抜刀可能。
牙狼剣は総ダイキャスト製でずっしり。
そういえば、劇中の牙狼剣の鞘はチェーンがついてますが再現されてないですね。


アクション
 可動範囲に過度の期待はしないでください。
流石に劇中同様とはいきません。
アクションフィギュアというよりディスプレイモデルと割り切りましょう。
肩もそこそこ上がり腕も90度くらいは曲がるんだけど、ヒザの可動がやや狭いです。
股関節が後ろに反れないのもマイナス。


マントも付属
 マントはクリア塩ビ製。
グラデーション塗装でスモーククリアみたくなってます。
その姿はまさしく“威風堂々”といった感じ。


魔導輪 ザルバ
 劇中で使用されているものと同サイズのディスプレイモデル。
ていうかそのまんまじゃないのか、っていうくらいスバラシイ出来栄え。
すっげぇカッコいい。

パッケージに「指輪としては使用できません」と書いてありますがはめてみました。
まぁお約束ですね(笑
リング部分がかなりデカくて緩々。 (指輪のサイズとしては24号だそうです。)

劇中では手袋の上からはめているので、
試しに薄手の手袋の上からはめたらやっぱりぴったりでした。

まぁ常用できるデザインじゃございませんが(爆

【総評】
見つけたら絶対に買いなさい(ぇ
こんなスバラシイ出来の牙狼が3800円で買えるなんて素晴しすぎです。
S.I.C.やG.F.F.みたいな個体差も少ないので安心です。

S.I.C.と違ってわりと再販されるペースが早いので、
ちょくちょくおもちゃ屋とか通販サイトを覗いてれば案外みつかるかも。


やっぱりバンダイも番組製作に出資してるだけあって気合入ってるんですかね。
バンダイ、やれば出来る子!

これからもこのクオリティが続くことを祈るばかりです。


--Amazon--

今回レビューした商品は…


牙狼のアクションフィギュア


牙狼の設定集・ムック


牙狼のOPテーマ・EDテーマ(1期・2期)・サウンドトラック


牙狼のDVD


牙狼のゲーム(通常版・限定版)


--Amazon--

HOME かブラウザの「戻る」でお戻りください。

[2006/03/20 13:54] 牙狼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ksgtoy.blog58.fc2.com/tb.php/3-bdf78c3d


