FC2ブログ







information

kaede_sg toy galleryはこちら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログのスキン。 

ブログにはスキンってのがありますよね。
あらかじめ背景、記事のレイアウト・デザインなどがされているものです。

ココがまだブログだった頃、
しかもアニメ・特撮レビューがメインだった頃からちょくちょく訪れているブログがいくつかあります。

-- その縁でいまでも相互リンクしていただいている所もあるのですが --

sgはタブブラウザを使ってるので、
巡回するときはまとめて表示させてから1ずつ見ていきます。

当然サイトによってデザインは様々なわけで、
巡回するようなサイトなら、サイト名を見なくたってどこかはわかりますよね。


しかしそうではなかったのです。


とある2つのブログを表示させたら、なんとまったく同じデザインのページが現れたではないですか。

まぁ要するに、奇しくもとある2つのブログのスキンが
ほぼ同時期にまったく同じものに変わっていたと言うだけのことなんですが。

駄文とか駄文とか駄文とか さん

制限時間の残量観察 さん

ほら、まったくおんなじ。


どちらのブログも、いまとなってはリンクしようにもしにくい気がしないでもないです。
よく遊びに行くのにリンクはしない。
前々からよくわからんことをしておるとは思っていたのですが期を逸しましたね。
なんせ、うちはもうアニメ・特撮レビューやってないですし…
スポンサーサイト

[2006/09/26 00:26] 雑記 | TB(0) | CM(2)

 はいどうも『駄文とか駄文とか駄文とか』の管理人です。  以前はオリジナルの画像を入れてたりしたのですが、最近はめんどくさくてFC2のテンプレート(スキン)を利用してます。まあ気分で変えれるので重宝してるのですが。   

 ランキングで選んだりするので、同じデザインのブログを見かける可能性は結構高いです。(僕も見たことあります)  

>どちらのブログも、いまとなってはリンクしようにもしにくい気がしないでもないです。
よく遊びに行くのにリンクはしない。

僕も同じで・・・。 

                  では。
[2006/09/30 12:27] サムずアップ [ 編集 ]

まぁ、こーゆう仲というのもあるのかもですね(^^

自分で編集するのは大変そうですね。
うちじゃずっとスキン頼りですよ(^^;

ただ、fc2のスキン選びって微妙にやりにくくないですか?
いくつかを比較してからダウンロードするっていうやり方がしにくいし。
もういまはこのスキンで安定してますけど。
[2006/10/01 15:52] sg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ksgtoy.blog58.fc2.com/tb.php/44-dfadbebd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。