information

kaede_sg toy galleryはこちら。

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お手軽撮影ブース 完成! 

できたー!

別名:タダのダンボール箱。

模型の花道 さんのところで紹介されていた方法で製作しました。

ホントはもっと横幅をとりたかったんだけどダンボールのサイズ的にムリでした。
もっと大きいのもらって来りゃよかった…
まぁうちは大型の玩具をレビューすることはないだろうし、
なんとかなるかなーと(^^;


さっそく効果のほどをば。

テスト被写体は 黒担当コフィンバット・白担当エヴァシリーズ。

背景紙(画用紙ですが…)を白・薄いグレー・濃いグレーの3色用意して撮影。
だいぶ光が拡散していたので、シャープのみ画像加工。


背景 白背景 薄いグレー背景 濃いグレー

背景 白背景 薄いグレー背景 濃いグレー


真ん中のうすいグレーが一番自然でいい感じかな。
白は全体的に暗いです。
濃いグレーはコフィンバットにはやたらライトがきつく、エヴァは本体色がへんな色に。

うすいグレーで決まりですね。

撮影方法自体の問題としては、
四隅が暗くなっちゃうのをなんとかしたかったんだけど方法がわからず断念。
うーむ… まだ光源が足らんのかなー。


精進せねば。


撮影後はコンパクトにたためます

スポンサーサイト

[2007/06/04 16:18] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ksgtoy.blog58.fc2.com/tb.php/70-01bbf1c6


